2014年11月10日月曜日

押しピンなどで壁に開いてしまった穴を超簡単に修復



押しピンなどで壁に開いてしまった穴。

気にしなければそれでいいんだけど、出来ればキレイになった方がいい。

ぼくもそこそこキレイ好きなもので、ある時


「この穴、何とかならないかなあ」


と思い立った。


そこで、


『修正テープを使ってみたらどうだろう?』


という考えが思いつき、試しにやってみた。


但し、白い壁限定。


準備するもの。

ボールペンで書いた文字なんかを修正するための修正テープ。

これだけ。
 
 
作業開始!
 
と言っても、一瞬。
 

穴が開いている箇所に合わせて、少しだけ修正テープをつけてなぞる。
 
上から下、左から右、どちらでもOK。
 
 
修復後。
 
近くまで目を近づけないと肉眼では見えないようになった。
 

こんなにボコボコ開いてしまった穴も、
 
こんな感じに。遠目にはまったくわからないようになるよ。


時計を吊るすのに開けた大きなネジ穴も同じように修復できたよ。

同じように、遠目にはまったく気にならない。


というわけで、簡単に手早く壁の押しピン穴を塞ぎたいならこの方法いいかも。

壁紙の種類によっては、修正箇所が目立ってしまうかもしれないから、試す場合は気をつけてね。


0 件のコメント:

コメントを投稿