2012年8月19日日曜日

コナミスポーツ スイミングスクール見学に行ってきたよ

近所にあるコナミスポーツ
今日、コナミスポーツのスイミングスクールの見学に3歳長男と一緒に行ってきた。9月から長男が通う予定で。来年4月から幼稚園に行くんだけど、それまでに水に慣れさせてあげたくてね。

見学で入らせてもらったら、ちょうど子供のスイミングスクールの最中だった。たくさんの親御さんが子供たちを見ていた。やっぱりみんな我が子は可愛いよね。うちの子も楽しみだ。

今から小学生になるまで2年半くらい。2年半みっちり水泳習って、小学校に入ったら一緒にサーフィンを始めたいと考えている。そのためにはまずは泳げないとね。



サーフィンを始める年齢だけど、現地の知り合いなんかを見ていると、だいたい小学校4年生くらいから始めてる。そんなもんじゃないかな。サーフィンはすごくハードなスポーツなので、小学校低学年ではまだきついものがあると思う。

でも何事も慣れだ。もちろん最初はうまく出来なくても、海のことや波のことを肌で感じることが出来ればいいと思う。とにかく楽しいからね。サーフィンは。まずは楽しむことが大切だ。

コナミスポーツクラブ 子供スクール スイミング要項
コナミスポーツのスイミングスクールの話に戻ろう。

写真は子供スクールの内容だ。時間とか月謝とか。

幼児から始めるスイミングには、 3つの項目があって、

1.スイムフレンズ
2.リトル
3.キンダー

がある。

2のリトルは18級からになるので、まずは、ひよこからの、1のスイムフレンズか、3のキンダーからのスタートだ。

スイムフレンズとキンダーの違いは時間と年齢にある。時間の方が、スイムフレンズが45分、キンダーが60分だ。そして、年齢の方は、スイムフレンズは2歳6ヶ月~6歳、キンダーは3歳6ヶ月~小学生となっている。

月謝は、スイムフレンズが5,880円、キンダーが6,930円(週1回コースの場合)。うちの場合、30分じゃ物足らないので60分のキンダーにしようと考えてるよ。年齢も3歳10ヶ月なので規定に達しているしね。月謝も1,000円くらいしか変わらないから。

ちなみに、最初は事務手数料3,150円が必要。また、初回支払いは2ヶ月分を一度に払わないといけない。自分もコナミ行ってたんで、これは子供のスクールでも一緒だね。

9月からスタート予定。来週の日曜日に申込みに行くか。

0 件のコメント:

コメントを投稿