2014年11月6日木曜日

家族の健康 ノロウィルス? 寒くなる前にカラダの予防をしよう


 
先週の金曜日からうちの長男が体調を崩し、翌週には次男が、次は奥さんがと、ぼくを除くみんなが体調不良になってしまった。

症状は嘔吐や下痢だ。でも病院で検査したところ、ノロウィルスではなかった。


今週は、子供の夜中の看病や昼間の病院付き添い、幼稚園送り向かいで、あれよあれよと言う間にもう木曜日。

3週間くらい前からか、寒くなりだしてから一気に何か生活リズムが変わった気がするな。寒くなるとほんと体調管理を厳重にしないといけないよ。


寒くなる前からカラダを予防しよう


厚着して体を冷やさない

よく寝る

しっかり食べる

人混みを避ける

マスクをつける

手洗い・うがい強化


などなど。


というわけで、今週は大変だったんだけど、

家族もみんな病院に行って点滴したり薬もらったりでもう大丈夫みたい。


ぼくも2週間くらいずっと体調すぐれないんだけどね。

同じような症状。吐き気もよおしたり、下痢気味だったり。

今も体だるい。寝込むまではいかないんだけど。


多分、最後にうつるってことはないと思うんだけどね。

家族がみんな体調崩しちゃったらホント大変だよ。

健康が資本だね。

これからますます寒くなるから、気を引き締めて行こう!


 

0 件のコメント:

コメントを投稿