2014年10月3日金曜日

奈良県 精華町 けいはんな記念公園 に行ってきたぞ!

奈良県 精華町 けいはんな記念公園
けいはんな記念公園
けいはんな記念公園に家族で行ってきた。

公園は京都府は精華町にあって、同志社大学のキャンパスやいろんな企業の開発センターなどが点在する区画整備された新しいエリアの一角にある。

山の一部を開発したエリアなので、自然がいっぱいで空気の良いところだ。すぐそばに大きなショッピングセンターもあり、中にはフードコートもあって食事をそこで済ますことも出来る。




奈良県 精華町 けいはんな記念公園
所在地: 〒619-0238 京都府相楽郡精華町精華台6−1

奈良県 精華町 けいはんな記念公園

公園だけじゃなく、散策も出来るみたいだ。秋は紅葉がきれいかもね。

奈良県 精華町 けいはんな記念公園

 駐車料金は一日400円。リーズナブル。

奈良県 精華町 けいはんな記念公園

駐車場はこんな感じ。結構たくさん停めれて余裕がある。
 

奈良県 精華町 けいはんな記念公園
 
駐車場から2~3分ほど歩いたら公園だ。
これがメインの木造の大型ジャングルジム。
子供たちで大賑わい。
わが子たちも夢中で網を登ったり滑り台を滑ったり^^



奈良県 精華町 けいはんな記念公園

遊具はすべて木で出来ている。
自然とマッチしていていいね。 

奈良県 精華町 けいはんな記念公園
 
動物の形をしたぎっこんばったんの乗り物。

奈良県 精華町 けいはんな記念公園
 
こちらも子供に大人気のターザンロープ。
うちの長男は順番待ちでも何度も何度もやってたよ。

奈良県 精華町 けいはんな記念公園

木製のブランコ。
2歳の次男を抱っこして乗ったよ。

奈良県 精華町 けいはんな記念公園

走ったりボール遊びが出来る広場もあるよ。

奈良県 精華町 けいはんな記念公園

はあ~、疲れた?(子供は全然疲れてない^^)  さあ、帰ろう。

 
奈良県 精華町 けいはんな記念公園

最後に360°撮影の写真。
スマホでは見えづらいかも。

じゃあ、またね!
 

0 件のコメント:

コメントを投稿