2014年10月30日木曜日

家族で乗りたい! トヨタ ESQUIRE(エスクァイア)


これ、狙いたい!

トヨタ ESQUIRE(エスクァイア)

街で新型のノアやヴォクシー走ってるの見て、


「いいなあ」


と思ってたんだ。


ハイブリッドのワンボックス


このエスクァイアは、そのノアやヴォクシーの上級モデルといったところ。


今、うちの家族はプリウスαに乗ってるんだけど、

ぼくが行ってるトヨタのお店には、ノアやヴォクシーの取り扱いがなかったんだよね。

ハイエースは置いてるんだけど。


ハイエースもいいんだけどね。

ハイエースはアウトドアオンリーならいいかもしれないけど、

普段乗りが便利じゃないしね。


基本は家族の車として使いたいので、

このクラス、このサイズがいいんだよね

(アルファードもかっこいいけど普段使いにはデカすぎる)


ぼくも以前はワンボックスのステップワゴンに乗ってたんだよ。

でも、10年経った今の段階でノアやヴォクシーとなると、


当時(若い頃)と一緒のレベル


になっちゃう。

エスクァイアはそれらよりもうひとつ上のランクだから、


アラフォー父さんとしてはそこがいい


んだよね(*^^)v


当時はワンボックスだった


当時はステップワゴンに乗ってたんだよね。

でもワンボックスカーがメインだと、奥さんが普段乗れないかと思ったし、

当時子供(長男)はまだ生まれたばかりだったので、

ハイブリッドの登場もあって、ワンボックスやめてプリウスにしたんだよね。

HIROのプリウスのサイト


ワンボックス路線から小型車路線へ



しばらくプリウスに乗っていて小型車路線、家族優先って感じだったんだけど、

きっかけがあってプリウスからワゴンタイプのプリウスαに買い替えた。


「やっぱり広いっていいなあ!」


と感じていた。


子供3人だと5人乗りはきつい


子供1人で幼児のときはプリウスでも良かったんだけど、

次男が誕生、子供2人になり、3人目も・・・ってなると、

いくらプリウスαが広いとは言え、


『家族5人 + チャイルドシート』は、キツイ!


で、ワンボックスが欲しくなってきたんだ。


しかも、また長年の趣味でライフスタイルでもある


サーフィンを復活しよう


って感じだし、


将来は子供と波に乗るのが夢


だから


ほんと、このエスクァイアの登場に、お父さん、





ワクワク!(*'▽')


なんだよ。





・ 

って、すぐには買えないけどね(;´∀`)ノmoney~


トヨタ ESQUIRE<エスクァイア>[トヨタホームページ]





0 件のコメント:

コメントを投稿