2012年11月7日水曜日

子供番組に大人の都合は入れないで

この間、コンビニで売っていたウルトラマンの図鑑『語れ!ウルトラマン』を長男に買ってあげたらむさぼりつくように読んでいたけど、ふと気付けばまた新しい本が。

『絶対絶命!ウルトラ戦士10大決戦』

だって。『語れ!~』は少し大人向けだったけど、こっちは子供向けの本。値段も安い。370円。


ウルトラマンは自分が生まれる前からやっているけど、ほんといいね。おじさん世代はもちろん昔のウルトラマンの方がいいんだけど、最近のウルトラマンはそれはそれでいいんじゃないかな。

語れ!ウルトラマン

でも、最近のヒーローものの傾向として、タレントさんが出てきたり、仮面ライダーなど子供向け番組を芸能キャリアのステップにしたりする大人の裏事情が多く見受けられる。子供番組なのに、一緒に見ているお母さんをターゲットにして美少年をあてがったり。こういうやり方、嫌だな。

キャストはちゃんとした俳優さんがやって欲しいね。タレントさんがダメだとは言わないんだけど、やっぱり子供向けとは言えドラマなんだから、キャストは専門家の俳優さんにお願いしたい。当時もタレント的な人がゲスト出演みたいなのはあったんだけどね。真理アンヌさんとか。

でも、最近は節操がない。あっちにもこっちにものべつ幕無しに出てくると興ざめしてしまう。作品やファンのことを大切にして欲しいね。何より子供たちのことを一番に考えてあげて欲しい。

0 件のコメント:

コメントを投稿